ジャスティン・ビーバーは、地理の勉強が必要?

ロンドンでイベントを行っているジャスティン・ビーバーが、最近のインタビューで、インドネシアのことを「よく知らない国」と発言し、4月最終週のツイッターでの注目のネタとなっている。

新曲の製作過程について話している中で、ビーバーは、 「どこかよく知らない国」 でレコーディングをしたと発言し、マネージャーのスコットブラウンが、インドネシアですと横からコメントしたという。 ジャスティンは、「そうそう。スタジオで録音したんだけどね。なんか小さいとこでさ。そこのスタッフが、何をやればいいのか分ってなくてね」と話を続けたらしい。

インドネシアにもビーバーのファンは多い。昨年、ジャカルタでコンサートを行い、1万人もの人が集まったほどだ。ビーバーがあまりにも地理を知らないがために、彼はファンの心を傷つけ、ネット上での格好のネタとなった。

ジャスティン・ビーバー インドネシアにて Twitpic @AnisOphelia

ネットでは、このスーパースターを非難する声が多くあがっている。

@BarryLikumahuwa よく知らない国だなんて、まったくだよ、ビーバー。世界最大規模のジャズフェスが開催される国だぜ。カナダのモントリオールジャズフェスよりも規模が大きいのにさ。

@anonbeliebers ビーバー信者が認めました。ジャスティンビーバーがインドネシアをどこかよく知らない国って言ったということを…… 悲しすぎます。

@kartika_mariana 私の大好きな国をよく知らない、なんていう言葉で言わないでよ。ファンがいなけりゃ、ただの人なのよ。分かった?坊や!@justinbieber

@kartika_mariana そのよく知らない国にもファンはたくさんいるのよ。その人達を悲しませたことをわかってる?@justinbieber

@mariastephani @justinbieber ねえ、ジャスティン。私の国のことをよく知らない国って言ったんですってね。謝罪したって聞いたけど、もう遅い!

@thaliaviotama #IHATEJUSTINBIEBER(#ジャスティンビーバー嫌い)ってツイッターのトレンドにあったけど、インドネシアのことを「知らない国」って言ったから? 正直私はただ、彼の使った言葉が嫌い。

@AcilEnor インドネシアをよく知らない国だって!!お前こそよくわかんない歌手だよ!マナーも知らない子供のくせに。

@INDOADOREBIEBER ジャスティンは、バリを国の名前だと思っていて、で、「バリ」っていう単語を思い出せなくて、「どこかわかんない国」って言ったんだよ。

最後に、このまだ若いスターを擁護する人たちもネット上にいるというコメントを一つ。

@pwgdochi Random country kan artinya bukan negara ga jelas, tapi dia (menurut berita) rekaman di negara acak yg ga direncanakan, y u so stupid

@pwgdochi 「どこにあるかもわからない場所」という意味で言ったんじゃなくて、レコーディング場所として無作為に選ばれた国って意味だったんだよ。
校正 Ayumi Nakajima

コメントする

Authors, please ログイン »

コメントのシェア・ガイドライン

  • Twitterやfacebookなどにログインし、アイコンを押して投稿すると、コメントをシェアできます. コメントはすべて管理者が内容の確認を行います. 同じコメントを複数回投稿すると、スパムと認識されることがあります.
  • 他の方には敬意を持って接してください。. 差別発言、猥褻用語、個人攻撃を含んだコメントは投稿できません。.