See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 写真

2015/11/08

フランスの若者の間で流行る独自の言語、上がる賛否両論の声

フランス語で「2m1」は「明日」、「koi 2 9」は「変わりはない?」という意味らしい。この言葉遣いは一体?その正体を追ってみよう。

2015/09/22

「このクラスで再び人に感謝することを学んだ」―学校を良くするための革新的な取り組み

フランスの高校で問題となっている暴力と中退率の高さ。それに歯止めをかけるために革新的な高校として知られるサン・ナゼール高校が提案した独特な解決策とは。

2015/08/31

メディアで報道されないアフリカの一面を見てみよう

西欧メディアはアフリカを、暗く、醜く、絶望的な場所として報道しがちである。アフリカのツイッターユーザーは、ハッシュタグ#TheAfricaTheMediaNeverShowsYouを用いて、西欧メディアが報道しないアフリカの一面を紹介している。

2015/08/23

アフリカの伝統ゲームはどのようにして世界に広がったのか

ライジング・ヴォイセズ

アフリカの文化はどのようにしてアフリカ各地に広がっていったのか? その答えは、サハラ砂漠南縁部に広がる半乾燥地域からモザンビーク海峡沿岸の漁村地域に至る村々で、昔から行われている戦略ゲームにあった。

2015/07/21

パレスチナ:昨夏の犠牲者を哀悼するアート・プロジェクト

#BeyondWordsGazaは、昨年夏の紛争で亡くなったパレスチナの人々を描くプロジェクトで、完成した肖像画は遺族に寄贈される。2015年7月30日までクラウドファンディングで支援を募っている。

2015/06/21

台湾:写真で見る、変わりゆくタオ族の暮らし

増え続ける観光客によって、タオ族の漁業生活は新たな試練にさらされている。

2015/06/12

シャルリー・エブド襲撃後、はたして私たちは笑っていて良いのか?

言論の自由は守られなければいけないが、良心と崇拝の自由も尊重されなければならない。

2015/05/27

フォトグラファーが見せる。シンガポール満員電車の現状。

「カメラは自分が今まで見逃していたシンガポール交通機関での人々の日常姿を見るチャンスをくれました。」

2015/04/30

フィリピン:鉱山やサトウキビ農園で働く子どもたちの心が痛む写真

「4年前に学校を退学しました。まだ6年生でしたが、働くために仕方なくやめました。」