See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 Good News

2017/09/19

「とうとう結婚できるんだ」 台湾、アジア初の同性婚認可国に

台湾の憲法裁判所は、立法院に対して、2年以内に同性婚を承認するよう民法典を修正するか、または新しい規定を制定するよう指示した。

2017/09/03

魅力あふれるアルゼンチンの田舎町 そこは車のない世界

ラ・クンブレシータに引っ越せるなら何だってするわ。

2017/08/02

プエルトリコの人々に元気を届けたミュージカル、リン=マヌエル・ミランダの「ハミルトン」大成功

財政危機の真っただ中であえぐプエルトリコに、幸せと希望をもたらした脚本家リン=マヌエル・ミランダの成功

2017/07/14

ブラジルの最高峰 自然環境保護を条件に先住民ガイドによる登山を解禁

2003年以来禁止されていたブラジル最高峰への入山が、2018年に原住民の管理の下で解禁される予定である。

2017/06/09

ロシアのフィギュアスケーターの「コスプレ」演技に日本のファンが大興奮!

「メドベちゃん、セーラームーンを愛してくれて本当にありがとう!」

2017/05/16

荒廃したイラクでペルシャヒョウを守れ:クルド人保護活動家の挑戦(動画)

「戦争と対立だけではないイラクを知ってほしい」保護活動家ハナ・アフマド・ラザは、ネイチャー・イラクの調査チームとともに故郷であるクルド地方の高山地帯で野生動物保護の活動を続けている。

2017/05/14

アルメニア:視覚障害者のためのネットラジオが社会参加の道を開く

ライジング・ヴォイセズ

「アルメニアには2万5000人の視覚障害者がいて、そのうち6000人は全盲です。仕事に就いている人はほんの5%にすぎません」

2017/03/16

「次のアンジェリーナ・ジョリー」と期待される東ティモール出身のユーフレジア・ビエイラは語る

「冗談でしょう、私をアンジェリーナ・ジョリーと比べるなんて褒めすぎだわ。彼女は美しくて素敵な人。私は素朴な生活を送っているごく普通の女性よ」

2017/02/23

国境がなんだって? 4人のインド人ドナーがバングラデシュ人を救う

バングラデシュで25歳の男性が、極めてまれな血液型のためドナーが見つからず、命の危険にあった。国内で適合者を探し続けている中、救いの手は隣国インドから差し伸べられた。

2016/12/24

​エクアドルの大震災 劇場が人の心を癒す

​​​​​​エクアドル​人は、​史上最悪の震災から立ち直る術を見つけた。それは、芸術であり、笑いでありそして連帯である。