See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 芸術・文化

2016/07/07

ワンクリックでよみがえる過ぎし日のインドの姿 ニューヨーク公立図書館ウェブサイトで

18万枚を超える所蔵デジタル資料をパブリックドメインで公開したニューヨーク公立図書館。19世紀の写真やスケッチも、無料で閲覧しダウンロードできる。

19世紀末~20世紀初頭、フィリピンの人々と侵攻してきたアメリカを描く人種差別的な風刺画

かつての風刺画でフィリピン人は、アメリカ軍に教育されるべき野蛮人として描かれていた。

2016/07/01

ペルシャ料理の秘密は「熱」と「冷」にアリ!

ペルシャ料理では、「熱」タイプと「冷」タイプの食品をバランスよく使っている。これが健康を保つ秘訣と考えられている。

2016/06/25

写真で旅するバングラデシュの水上グアバ市場

写真家のムハンマド・モヤゼン・モスタキム氏は水上マーケットの素晴らしい風景を捉えている。グローバル・ボイスはその中でも特に素晴らしいものを掲載した。

2016/05/30

ソマリ人ってどんな人たちだと思っていますか?

一般のソマリ人の身の上話を集めたブログを紹介。どの物語もパワフルで、喪失や苦労だけでなく、希望や英知にあふれている。

2016/05/21

ナタリア・アントノワ、文化の狭間に生きるとは

RuNet Echo

ジャーナリストであり、脚本家でもあるナタリア・アントノワは、ロシアとウクライナ両方のアイデンティティを持っている。彼女はグローバル・ボイスに、その2つの国の狭間に生きることの複雑さを語った。

アーティストたちにとっての2015年、世界は変革のためのキャンバスだった

2016年の道しるべとして、グロ-バル・ボイスの記事の中から、強い意思が込められたア-トに関する16の物語を振り返ってみよう。

2016/05/14

「アンフェア・アンド・ラブリー」運動で肌の色の偏見と闘う女性たち

私は薄い肌色のほうがいいといつも言われたが、これが私の肌だし私は気に入っている

2016/05/10

脱帽!?パナマ帽はエクアドルの伝統品

世界中の多くの人が愛用するパナマ帽。実はこの帽子、エクアドル産であることは多くが知らない事実かも?この帽子編みの技術はエクアドルの小さな村の伝統として受け継がれ、村人の誇る逸品は世界中に流通している。

2016/04/30

ボーイフレンドから花を贈ってもらえるサービス、ロシアで誕生

RuNet Echo

「たまには彼から花束のプレゼントが欲しいな……」そんな思いにこたえてくれる、ロシアの新しいインターネット・サービスとは?