See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 若者

2017/09/04

パラグアイの貧困問題、母親が自分で子育てできない状況に

これがパラグアイの現状だ。離れ離れで暮らす家族たち。稼ぎを得るため、多くの母親たちが移住せざるを得ない。

2017/06/09

グアテマラの悲しみ:児童養護施設火災で置き去りの少女が多数死亡

少女らは部屋の外に出してもらおうと反抗してマットレスに着火した。それでも外には出してもらえず焼け死んだのだ

ロシアのフィギュアスケーターの「コスプレ」演技に日本のファンが大興奮!

「メドベちゃん、セーラームーンを愛してくれて本当にありがとう!」

2017/05/20

「#清廉なケニアへの回復」を目指す「キーボード戦士たち」

公権力からの妨害を受けようともケニア民衆は汚職まみれの政権への非難をやめない。

2017/04/27

音楽に国境はない? 米国領事館、インドネシア人合唱団のビザ申請を却下

音楽に国境などはなく、人々は芸術を通してひとつになることができる。国境を越えて、心の歌を懸命に響かせようと活動するインドネシアの合唱団の物語。

キルギスタン:行く前によく知って欲しい! 個性豊かな迷信の数々

キルギスのユニークな迷信の数々。あなたは信じる? 満月に向かってお金を振ったり、松の葉を燃やしたり。時には流れる水にさえ話しかける。さて、それぞれ何が起こるでしょう?

2017/04/18

南アフリカの女性がツイッターでHIV感染者であることを告白

昨月ツイッターにて自身がHIV感染者であることを告白した南アフリカのサイディー ブラウン22歳に、全世界のインターネットユーザーから賞賛が集まっている。

2017/04/08

ボビナム:政治史が色濃く絡むベトナム生まれの武道

フランス占領下で誕生したボビナムは、ベトナムにおける既知の格闘技や武術の技法を大胆に取り入れ、発展した武道である。

2017/02/12

オリンピックはメダルだけじゃない、ネパール人が誇りに思うこと

2016年リオ五輪、最年少出場選手と、民族・言語・宗教・文化の多様性をたたえる国歌で、ネパールは世界から注目を集めた。

2017/01/24

ペルー:メタリカ リマを揺らす!

メタリカがリマにやって来た。熱狂するファン、冷ややかなブロガー、人々の反応は様々であった。