See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 アメリカ

2017/02/09

サウジアラビア:イエメンでのイギリス製クラスター弾使用中止を約束

サウジアラビアが、イエメン空爆でイギリス製クラスター爆弾の使用中止を約束。 同兵器はクラスター弾に関する条約で禁止されている。



2017/01/24

ペルー:メタリカ リマを揺らす!

メタリカがリマにやって来た。熱狂するファン、冷ややかなブロガー、人々の反応は様々であった。

2017/01/01

ざわめくブエノスアイレス : 路地で飛び交う言葉の切れはし

「La Gente Anda Diciendo(訳注:人々は言っている)」ではアルゼンチンの人々の愛と人生におけるフレーズをフェイスブック、書籍、ホットパッドといった媒体で紹介し話題となっている。

2016/12/24

​エクアドルの大震災 劇場が人の心を癒す

​​​​​​エクアドル​人は、​史上最悪の震災から立ち直る術を見つけた。それは、芸術であり、笑いでありそして連帯である。

2016/11/21

多くの名前をもつラテンアメリカのお菓子

南米ではお菓子作りに欠かせないのがミルクジャム。地域によって色々な名で呼ばれながら、長く人々に愛され続けているという。

2016/11/15

読み解こう『トランプ黙示録』

米国が世界が愕然とする中、ドナルド・トランプ氏勝利がいかにして起きたか考察し始めた人もいる。大統領選から一夜明けた世界の反応いろいろ。

2016/11/12

ブラジル オリンピックの余り食材を利用 貧困者向け本格レストラン

リオデジャネイロに全注目が集まる中、貧困層に対する援助は二の次にされている。しかし、とある団体が支援活動へと踏み出した。

2016/10/18

シリア難民を救おうとする歯科学生の遺志は生き続ける​

歯学生のデア・バラカが射殺された後、アメリカの友人たちと家族はデアのシリア人避難民の歯科クリニックの夢を実現させた。

2016/10/15

コロンビア:辺地の子どもたちに本を届けるロバの移動図書館

ある日、ルイス先生は2頭のロバ、アルファとベットに本を積み、本のない地域の子どもたちへ届けようと決心した。こうして「ロバの移動図書館」が始まった。

2016/10/07

追悼:ガルシア・マルケス没後2年

架け橋

コロンビアの作家ガブリエル・ガルシア・マルケスとの出会い。そして、2016年国際スペイン語会議において開催された、彼をしのぶ座談会からの抜粋。