See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone.

記事 フィリピン

2017/04/06

フィリピン:ニコロデオンの海中テーマパーク建設に、環境活動家がNO!

子供向け番組の制作会社、ニコロデオンが「最後の秘境」にリゾートを計画したために、環境活動家らからバッシング!

2017/03/10

フィリピン:「ラ・ラ・ランドリフォーム」の行進 農民と活動家が農地改革の公正確保を訴える

フィリピンの農地改革を推進する団体が、2017年1月20日「国の食糧自給を支える農民を殺すな」と書いた横断幕を掲げて行進を行った。

2017/02/28

香港:いまを楽しむことを忘れないフィリピン人家政婦たち

外国人家政婦は暗いニュースばかり? いえいえ、明るい家政婦ライフだってあるんです。「座りこんでメソメソしてちゃだめ、貴重な休日を楽しまなくっちゃ!」

2017/01/11

高層ビルの窓拭きは誰の仕事? 香港政府の待遇改善策に雇用主側が反発

香港では家政婦が高層ビルの窓拭き中に転落死する事件が相次いでいる。高層ビルの窓掃除は誰の仕事なのか。

2016/11/04

東南アジアの訪れるべき宗教建築物

アジアで最大のカトリックの聖堂や、世界最大規模の大聖堂がみられるのは南東アジアだけ!

2016/07/07

19世紀末~20世紀初頭、フィリピンの人々と侵攻してきたアメリカを描く人種差別的な風刺画

かつての風刺画でフィリピン人は、アメリカ軍に教育されるべき野蛮人として描かれていた。

2016/01/10

APEC首脳会議開催地のマニラで映画「ウォーキングデッド」の1シーンを再現

21か国の首脳がAPECに参加するため、マニラに集まった。セキュリティ対策のため、大きな道路は封鎖され、航空便はキャンセルされ、数千人もの居住者の生活が妨げられた。

2015/11/10

台風24号、フィリピンの穀倉地帯に直撃し甚大な被害!

台風24号は今年フィリピンを襲った台風のうち2番目に強く、洪水や地滑りを起こしただけでなく、フィリピンの穀物地帯の農作物を台無しにした。

2015/10/04

フィリピン: 世界を魅了するダンス動画

踊る受刑者。踊る家政婦。踊るキャビンアテンダント。それになんと踊る税務署員まで。フィリピン発の様々なダンス動画を紹介する。

2015/09/20

あるフィリピン人女性がインドネシアにて死刑を宣告された理由とは

メアリー・ジェーンは巨大な麻薬組織の餌食となった。彼らは人々の無意識やもろさや絶望につけ込むのだ。